三菱UFJ銀行リストラ人員さらに2000人追加おかわりでーーーすって、これ前回リストラ遂行してた人たちじゃね?

三菱UFJ銀行リストラ人員さらに2000人追加おかわりでーーーす
これって前回リストラ候補の人間にリストラを告げてた側の人間を
お前らもやっぱりやめてもらうわーって感じでリストラすんのかね
うわー半沢直樹の世界だわー
 
数年前にJPモルガンが4千人削減へ 金融大手でリストラ相次ぐとか話題になってたけど
日本もまだまだ改革しなきゃだもんね
 
三菱UFJ銀行は26日までに、経済のデジタル化に対応して、業務の構造改革を加速させる方針を固めた。これにより、2023年度までに2000人程度の従業員を追加で削減できる見通しだ。大量採用世代の定年退職に伴う自然減に加え、新卒採用の抑制を進める。
3メガ銀、採用1割減 IT人材は積極確保―21年度計画
 同行は17年11月、23年度までに6000人の従業員を減らす計画を明らかにした。2000人上積みすれば、17年度に約4万人いた従業員の2割に当たる8000人程度が減ることになる。長引く低金利や異業種などとの競争激化で、金融機関の経営環境は一段と悪化している