贈り物でもらってよかったものは自分で買わなそうな高額な消耗品かな

贈り物で相談です。

 

弟の新築祝いに何を贈ったらよいか迷っています。

予算は2万円くらいです。

玄関マット、トイレタリー用品は前に贈ったことがあります。

 

あと、入院中にお見舞いをいただいたお返しで3000円くらいのプレゼントを考えています。

40代くらいのお勤めしている女性のかたに差し上げたいのですが、どんなものだったら喜ばれるでしょうか?

弟さんなら、本当に欲しい物がなになのか
聞いてあげたらいかがですか?
きっと、物入りでしょうから、兄弟は現金が一番と思います。

 

わたしの場合、現金以外でうれしかったもの。


☆ フィスラーの上等なおやかん
☆ 朱塗りの漆のおわん
☆ 5枚セットの半月盆(毎日使っています)

ありがた迷惑だったもの。


★ 最悪ベスト3 花瓶、絵画、時計 いくら高価でも趣味があるし、捨てるわけにもいかず。

 

気持ちはうれしかったのですが、無神経で気遣いの足りない方だなと思いました。


退院のお礼も消耗品、少量でも上等な牛の佃煮とか、わたしはいつもこの梅干です。